王国が再建か?LoLチーム”KINGDOM”が活動継続を発表!

王国が再建か?LoLチーム”KINGDOM”が活動継続を発表!

League of Legends(以下 LoL)の日本プロリーグである”LJL”へ出場するための予選大会LJL Challenger Seriesの予選の際に、機密情報を漏洩したとして、春シーズン中の出場停止処分を受けたLoLチーム KINGDOM(以下 KNG)が、限られた範囲で活動を継続する事をチーム公式HP上で発表した。

メンバーそれぞれの移籍先が決まるまでの間、メンバーの実力維持を目的としてチーム活動を続けるという同チームだが、コーチ・アナリスト、そしてチーム活動経験を養うチームとして選手も募集している。気になる応募条件は下記のとおりだ。

 

【応募条件】

・週4~6以上活動出来る方
・向上心を持ち意識高く活動出来る方
・チーム活動経験がある方
・協調性のあるチーム活動、スポンサー活動が出来る方
・年齢:18歳以上
・活動時間:21:00~25:00
・Rating:Diamond以上
・Role:mid,coach,analyst, etc…
(コーチ、アナリストに関しましてはレートは不問になります。)

※KNG公式ページより引用
そして今回、記事発表直後にKNGマネージャーの児玉氏へ取材を依頼したところ、快く引き受けてくれた。

 

-急なインタビューにも関わらず、ありがとうございます。

こちらこそよろしくおねがいします。

-これまで色々ありましたが、何か思うことってありますか?

今後出てくるチームや選手が輝ける場が増えて欲しいですね。

-活動を継続を決意した一番の要因はなんですか?

気の知れた選手同士で活動をすることが、今のような辛い状況の中でも良いのかなと思い、選手に聞いてみた所、ほぼ全ての選手がやりたいと言ってくれたからですね。
現状だと(LJL春季シーズンには所属選手が参加できない為)活動をしていく場が限られているので、それぞれの道が決まるまでは、KNGで頑張っていこうと思いました。

-ありがとうございました!

 

当時所属していた選手に対しても、春のシーズン中は公式戦出場停止というペナルティを受けた同チーム。

今後の彼らに選手としての”春”が訪れる事を期待したい。

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
王国が再建か?LoLチーム”KINGDOM”が活動継続を発表!

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧