ユーザー主催のRocket League大会が3月26日に開催!

ロケットリーグ遊園地

SteamやPS4,Xbox Oneなどで遊べるゲーム、ロケットリーグの大会『第1回 ロケットリーグ遊園地』が3月26日19時から開催される。今回の大会は、自身もプレイヤーとしてロケットリーグを愛する生放送主の方々4名が運営するようだ。

ロケットリーグとは

Psyonixが開発した自身の運転する車を操作しサッカーをするゲーム。マップがそこまで広くなく人数も1~4人での対戦の為、常にボールのやり取りが行われ白熱した試合が繰り広げられる

海外では既にプロリーグも出来ており、日本でも今回のようなユーザー主催の大会が増えてきている事から、今後盛り上がっていくe-Sportsタイトルである事は間違いないだろう。

大会概要

開催日

3/26(土)19:00~
19:00 出欠確認
19:30 チーム発表
20:00 本選開始

対戦形式

Arena:UTOPIA COLISEUM [DUSK]
Team Size:3vs3(SoloStandard※)
Region:ASIA-EAST
MUTATORS:デフォルト

大会形式

参加人数によって調整

目録

1位のチーム3名にamazonギフト1000円分ずつ

その他詳細情報や、参加方法は記事最後のURLをチェック。

初心者の方も気軽に

今回の大会は応募者のランクが均等になるように、チーム編成を当日組み分けるので1人でも気軽に参加できる。大会のコンセプトを下記としているので、是非気軽に参加してみてはいかがだろう?

<大会のコンセプト>

ロケットリーグプレイヤーの交流を広げようというのがコンセプトです。熟練者だらけになりがちな大会を、初心者の方にも楽しんで欲しいと思っています。ついでに同じゲームを楽しむ友達を増やしていきましょう!

本大会はSoloStandardとなっており、チーム単位でのエントリーではありません。大会当日に自動で作成するチームで戦います。ランクを考慮して各チームの総合力が横ばいになるように設定しますので「僕は下手だから迷惑かけるから…」なんて考える必要はありません。

あなたのランクが低ければ低いほど強い味方がサポートしてくれます!何度も言いますが、ランクの低い人にこそ参加して欲しいので気軽にどうぞ!!!

また、今大会はかなり冒険した仕組みにしていますので参加者が少なかったりランクが偏ったりすると事故る可能性が大いにあります。定期的に続けていきたいとおもっていますので、温い目で見守って頂けると幸いです。

(※大会ブログから抜粋)

参考URL

大会ページ:http://ch.nicovideo.jp/neqlol/blomaga/ar967925

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
ロケットリーグ遊園地

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧