LoLのチャンピオンが日本で旅する!? ティーモツアー! 其の一

ティーモ

世界一の人気を誇る人気ゲーム『League of Legends』(以下 LoL)ですが、ゲームプレイだけでなく、ユーザーコミュニティも活発です。

LoL中に登場するティーモと呼ばれるチャンピオンは、愛されキャラでもあり憎まれキャラでもある美味しいキャラなのですが、こいつの人形を世界中に旅させる(もとい、人形を持って色々な地を訪れる)企画が、以前海外で注目を集めました。

せっかく日本鯖きたので、日本でもそれをやろう!!!

ティーモ

というわけで今回はLoLグッズをこよなく愛するTEEモ氏にご協力をいただき、ご自身で既に行っていたTeemo Tourに同行させていただいた時の模様を、写真多めでご紹介したいと思います!

ティーモツアー一覧はコチラをご覧ください

摩利支天 徳大寺

今回CRAXIAとしては初となる同行は、御徒町駅から徒歩5分ほどにある徳大寺というお寺。まずは清めの水でお祓いからです。

ティーモ

ティーモ君だけ別世界のような気がしますが、かわいらしいので許しましょう。

ティーモ

ルンルン気分で、境内へ!(石の上に上がる事は大変危険ですので全国のティーモさん以外はやめてください)

ティーモ

そこまで大きなお寺では無かったので、ティーモくんも疲れた様子はありません。終始笑顔でした!

ティーモ

絵馬も書きました!私の字が汚いのは……大目に見てください。それにしても撮影アシスタントのちよ氏ですが、ティーモフィギュアが手に入りますようにって、普通に願望やないかーい!!TEEモ氏が一番マトモな事書いてますね。さすがです。

浅草 浅草寺

ティーモ

はいどーん!!ということでおなじみ雷門です!やはり平日昼間(しかも寒かった)にも関わらず、沢山の外国人観光客もいました。なかにはティーモくんの事を知っている外国の方もチラホラいましたよ!

ティーモ

ところでティーモくん、この格好寒くないのかな?

ティーモ

ティーモくんもお清めです。(実際は水をかけてません)

ティーモ

煙を浴びて。(実際には浴びてません)

ティーモ

お賽銭を入れて今年1年の健康を祈りました!(実際には入れてません)

そして、ティーモくんにもおみくじを引いてもらいました!

ティーモ

小吉でした。まぁまぁですね。

ティーモ

疲れたのでお茶屋で小休憩のティーモくん。草餅がキノコっぽいのでコレにしました!(草餅はこの後スタッフが美味しく頂きました)

ティーモ

少し歩いて、スカイツリーを拝んでこの日は終わり。春だというのに相当寒い日でした。

ご協力いただいたTEEモ様、ありがとうございました!

TEEモ様のブログはコチラ

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
ティーモ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

記事はありませんでした

人気の記事一覧