【LoL】初心者もイベントに行こう! ビギナー対戦会レポート!

LoL ビギナー対戦会

以前の記事で紹介した「i-cafe Game School(以下 iGS)」が主催する、『League of Legends(以下 LoL)』の初心者プレイヤーを対象にした対戦会が、3月19日にi-cafe AKIBA PLACE店にておこなわれました。

毎週末や祝日に、さまざまなゲームタイトルでイベントを開催しているiGSは、LoL日本サーバーがオープンしたということもあり、今回のイベントを企画したといいます。

優しい講師陣が丁寧にレクチャー

LoL ビギナー対戦会

今回のイベントは単純に初心者が集まって対戦をして楽しんだだけではなく、何名かLoLを長くプレイしている人たちが後ろで見てまわり、ゲーム内の質問に答えたりプレイのコツを教えていました

CRAXIAでライターを務めていただいているk4m1Na氏や、私も講師としてイベントに参加しておりました! ちなみに写真は観戦で来ていた方なのですが、講師陣よりも親身になって教えていたのではと思うほど優しい方でした!

ちなみにアカウントを持ってない方も2名いらっしゃっていて、作るところから教えたりもしましたね。(笑)

 

オフラインならではの交流も充実!

LoL ビギナー対戦会

写真のようにイベントの本番前には参加者同士、自己紹介や挨拶の場があり友人作りも簡単です。イベントで知り合ったプレイヤー同士で帰ってから一緒にゲームをするなんてことも、オフラインイベントではよくある話ですよ!

私の楽しみはイベントに参加した後に、仲良くなったプレイヤーと2次会と称して1杯やりながらゲームの話をすることですね! この1杯が格別に美味しいんですよね~。あ、未成年はジュースにしてくださいね!

 

参加者インタビュー

“りく氏”氏

りく氏
ニコニコ生放送にて生主をしているという女性プレイヤー。“りく氏”までが名前。

本人コミュニティ http://com.nicovideo.jp/community/co420936
本人Twitter https://twitter.com/rikushi11

イベントに来たきっかけは“友人からの薦め”なんだとか。普段サポートしかプレイしないという彼女も、せっかくの練習機会ということでジャングルに挑戦していました。

以前はキックボクシングやバスケットボールをやっていた彼女がLoLを始めたのは3,4ヶ月前とつい最近で、豪快さと戦略性が入り混じっているゲーム性が好きになったようです。「味方と上手く連携が取れたときには嬉しいですね!」と語っていました。ありがとうございました!

 

“期待のばなな”氏

期待のばなな
九州男児。今回はたまたま上京していて参加していた。

LoL ビギナー対戦会

左側が期待のばなな氏で右側はご友人。それぞれ九州と北海道から来たようです。長旅お疲れ様です。

他のゲームの仲間と遊ぶ予定があって上京してきたという彼らですが、LoLも興味があったようで急遽参加してくれました。

実際に参加してみた感想を聞いたところ、ただゲームをプレイするだけでは絶対に広がらないような輪が広がったと話していました。イベント終了後、スタッフ陣と少しの時間雑談をしたりなど、ユーモア溢れる方々でした。ありがとうございました!

 

まとめ

LoL ビギナー対戦会

  • オフラインイベントだから、友人がすぐにできる
  • 同じゲームのプレイヤーだから話がすすむ
  • ゲームのアドバイスもその場で受けられる

こんなとこでしょうか。もちろん、家から出る手間や交通費・参加費などはかかってしまいますが、それを差し引いてもイベントに行ってよかった! と思える方も多いと思います。興味のある方は、是非オフラインイベントに行ってみましょう!iGSでは毎週末と祝日に、色々なタイトルでイベントをおこなっていますよ!

 

iGS公式ツイッター https://twitter.com/igs_staff
iGSイベントページ http://igs-icafe.connpass.com/event/

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
LoL ビギナー対戦会

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧