『ぷよぷよ』をさらにe-Sportsに近づけたゲームが登場!『Magical Stone(マジカルストーン)』が3月27日にリリース!

マジスト

株式会社gamefactoryは3月27日に、『ぷよぷよ』をさらにe-Sportsに近づけることを目指して、『Magical Stone(マジカルストーン)』(以下 マジスト)のオーブンベータテストの開始を発表しました。

記事内の画像等は公式ページのものを使用しています。

マジストとは

 

マジストはRPA(リアルタイムパズルアクション)というジャンルに分類され、競技性の高いリアルタイム制のe-Sportsモードターン制で連鎖をじっくり考えることのできるモードを分けることで、さまざまな人が楽しめるゲームになりそうです。(現在ターン制モードは開発中のようです。)

マジカルストーン

上の画像のように、一瞬の油断やミスが即負けにつながるこのゲーム。オンラインで実力の近いプレイヤー同士で対戦できるので、空いた時間で気軽にプレイできます。ランキングも日々更新されておりトップを目指して全国のプレイヤーが競い合います。

プロチームもすでに存在!

サムライフロンティアゲーミング

それまでぷよぷよをメインに活動をおこなっていた、FanGames株式会社が運営するプロチーム「Samurai Frontier Gaming」が、マジスト公認のチームとしても動き始めています。

ぷよぷよで日本のトップを走り続けていた彼らには、今後のマジストのトップレベルのプレイヤーとしても活躍してほしいですね。

 

全国大会も開催!

マジスト

オンライン予選を勝ち抜いた16名の選手による、「MagicalStone WorldChampionShip」が6月25日にe-Sports square AKIHABARAで開催予定です。

シーズンの優勝賞金はなんと100万円!リリースされた直後のゲームにしては相当規模の大きな大会になる事が予想されます。

 

筆者もやってみた

マジストプロフィール

勝率47%。初めてにしてはまぁまぁですかね? とはいえ、レートは1500からスタートしたのに、最初に負けすぎて1180まで落ちちゃいました……。

手軽にプレイできるので、ぜひ空き時間にプレイしてみてはいかがでしょうか!

 

マジスト公式ページ http://magicalstone.jp/

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
マジスト

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧