ちょっとやりすぎ? LoLのエイプリルフールイベント!

LoL

League of Legendsでは日本時間の4月1日昼過ぎからエイプリルフールイベントとして、公式サイトやゲーム内がドレイヴンに埋め尽くされるという事件が発生しています。

 

ハッピードレイヴゥゥゥンデェェェイ!!!!

もうなんかよくわからないキャンペーンページでは、今回のイベントがどのようなものであるかを、ドレイヴンが紹介しています(多分)。

キャンペーンサイトはコチラ

開いた瞬間ドレイヴンの音声が流れるので気をつけてください。

 

スキン販売

 

なぜかドレイヴンだけやたら贔屓されている

 

マップにはドライヴンが多数出現

なんともありがた迷惑な話である
怒りからかいつもよりもCS数が多くなるかもしれない

 

グッズの販売も

グッズもまたドレイヴン関連を贔屓しているようだ

 

写真の加工もできる!

顔写真をドレイヴン仕様にできるエディタも

誰得なのかわからないこの機能、筆者が実際に使って見た画像が下の画像。

誰も得をしないからやらないほうがいい気がする

 

まとめ

マップ上のミニオンやチャンピオンがドレイヴンになるイベントは4月3日まで、スキンやグッズは4月11日までのようだ。

ドレイヴン好きには嬉しいこのイベントだが、ウザさを感じるプレイヤーも少なくないに違いない。

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
LoL

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧