あなたはどれを見る? 続々と増えるe-Sportsテレビ番組!

thumbnail.jpg

近日、e-Sportsがテレビ番組で取り上げられたり、e-Sportsに注目したテレビ番組が放送開始するなど、徐々にe-Sportsが世間に知れ渡りはじめていますね!

この記事では、春から始まるe-Sports関連の新番組や、以前から放送していたe-Sprotsの情報番組の紹介をしています。

e-Sportsも注目される?春から始まる新番組!

いいすぽ!

2016年3月25日にフジゲームズ設立発表会にて、新番組として発表されました。放送は月に1回フジテレビ系列でcs放送とインターネット配信となり番組MCはバカリズムさんが務めます。

記念すべき第1回放送は、2016年4月23日18時より『ストリートファイターⅤ』の大会の模様が、ゲーム配信サイトTwitchの全面協力により全世界同時配信がおこなわれます。

この番組は生放送番組なのでリアルタイムで大会の熱狂や楽しさを伝えられるのではないかと注目しています。

夕ぎりゲーム学園

この番組は夕ごはんぎりぎりまでゲームを楽しんでしまう生徒たちが集まる『夕ぎりゲーム学園』を舞台に、今世界が大注目の「e-Sports」の魅力に迫る”eスポーツ部”という題目のもと、最新情報を紹介していきます。他にもホビー研究、パズドラ部など様々なコンテンツを配信するようです。

本日2016年4月4日18時25分から放送開始で、番組出演者は川島海荷さん、アメリカザリガニさん(声の出演)、武井壮さん、ボスマジックさん、三四郎さんと豪華メンバーが揃っております。

以前から放送が続く番組も?

eスポーツMaX

2014年4月よりTOKYO MX2にて、日本初となるeスポーツ専門情報番組として放送開始し、2年経った2016年4月2日より放送時間が変わり毎週土曜日27時から27時30分の放送となりました。

時間が変わっただけでなく番組内容もパワーアップしており、4月2日の回では、League of Legendsというゲームの日本プロリーグの大会動画を見ながら解説してくれています。番組MCはうしろシティさん、バクステ外神田一丁目さん、他e-Sportsプレイヤーの方々が解説として出演しています。

また、毎週木曜日24時30分からは前週の再放送もあります。

まとめ

近年だんだんと注目を集めてきたe-Sportsですが、まだまだ知られていないことも多いのでそれらがテレビで放送されることによってe-Sportsがさらに盛り上がることを祈っています! ぜひ時間ができたら紹介した3つの番組を見てはいかがでしょうか?

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
thumbnail.jpg

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧