LoLの楽しさはプレイだけじゃない!? 絵描きさんの紹介その1

LoL

はじめに

皆さん今日も元気に日本LoLをやっていますか? かみなです。
LoLって楽しいですよね。e-Sportsとしてゲームの観戦をするのも楽しいですし、友人とプレイして作戦が上手くいった時は気持ちが良いと思います!

が、しかし!!!

ゲームとしてのLoLだけではなく、イラストやコスプレでもLoLは楽しめることをご存知ですか?

今回は日本のLoLプレイヤーたちの心を掴んで離さないLoLのイラストや漫画を描く方々のツイッターを絵と一緒にまとめてみました! ぜひゲームの休憩時間に、対戦の待ち時間に今回紹介する方々の絵や漫画をご覧になってください!チャンピオンのことを、世界観がより一層好きになれると思います!

また、今回紹介する絵はすべて転載転用が認められていませんので、ご注意ください。

絵師さん紹介

うそさん

うそさん

女の子のチャンピオンがとっても可愛らしい絵描きさん。特に小さい女の子キャラクターの魅せ方がとっても上手で、姿勢や表情、影の描き方や細かさからLoL愛がとっても伝わってきます!
また漫画のような動きの効果線も上手で、絵に動きがあります!

 

LoLとは関係ありませんが、最近LINEスタンプも発売されました。
チャンピオンは色々描いていますが、ルルちゃん絵多めです!

本人ツイッター

アフリカTristanaさん

アフリカトリスターナさん

ヨードル(ルルやトリスターナなどの小さい種族)絵といえばこの人!!
名前の通り、トリスターナに愛を持っています! R18絵もあるとの事で、18歳未満の方はお気をつけください!

個人的には頬や肩、膝や髪などの光沢でキャラクターがむっちりでとても……ゲフンゲフン。
ヨードルがお好きな人はぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

本人ツイッター

本人pixiv

かずっぺさん

かずっぺさん

マルザハール愛が凄い!! イラストとしてもとっても上手ですが、漫画も描いているようです! そして上手い!! また、男性キャラクターの絵が多く、筋肉の描き方がすごいです!!
私もいつかこんな筋肉を……。(笑)

個人的にデマーシアとノクサスのキャラクター達の恋愛短編漫画がとても好きです!
R18絵もありますので注意とのことです!

本人ツイッター

本人pixiv(BL画像もあるので苦手な方は注意)

やんさん

やんさん

4コマ漫画をよくツイッターに載せています。LoL(とくにランク戦)をやった人ならフフフとなること間違い無し! ランクやLoLの試合の珍事なネタは独特な世界観があり、一度見ると他の4コマも読みたくなります!

ほかにも、カイジなどの漫画を使ったコラ漫画も良く載せられています。
コラ漫画は、センスが良くてセリフと漫画が良く合っているので、にやにやしちゃいますよ!

本人ツイッター

本人pixiv

千葉いちばさん

千葉いちばさん

私はLoL界一のケモニストだと思っています! 表情の独特の癖が可愛らしく見えるポイントだと思います。LoL界屈指の可愛い獣チャンピオンのナーやLoL界屈指の憎まれ獣チャンピオンのティーモが特に可愛いです!
千葉いちばさんのコミケ用のティーモのちょっとスケベな抱き枕のイラストは見たことある人が多いと思います。

少し過激な絵もあるので多少の注意が必要かも? またポケモンや妖怪ウォッチなども可愛らしく描かれているので、LoL以外の絵もオススメです!

本人ツイッター

本人pixiv

最後に

LoLの絵師さんたちの紹介、いかがでしたか?

日本のLoL絵師さんはたくさんいるため、何度かに分けて紹介したいと思います! まだまだ続きますのでお楽しみに!
また、今回紹介させて頂いたすべての絵師さんに、掲載の許可と協力を頂きました。本当にありがとうございました!

そして私自身すべての絵師さんを把握しているわけではありませんので、我こそは! という絵師さんがいましたら、連絡頂ければこのシリーズの続きにて紹介させて頂きたいのでぜひ連絡をください。お待ちしています!

記事を書いたライター

ダーツとスノボーを愛しています。スノボーはパークで遊ぶのが大好きです!お酒とラーメンが大好きなので、都内の美味しいお店あれば教えてください。
LoL

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧