LoLのチャンピオンが日本で旅する!? ティーモツアー! 其の三-前編

ティーモ

ティーモツアー一覧はコチラをご覧ください

TeemoScoutsTheWorldの日本版を勝手に進行するティーモ旅、第三弾!
今回行って来たのは桜と不忍池でしられる文化の森、上野恩賜公園(うえのおんしこうえん)です。

上野公園には各種博物館美術館パンダでおなじみ上野動物園など、さまざまな施設があるとても広い公園です。今回はその上野公園の中にあるお寺、神社等の文化財を中心に回ってきました。

ちょっと回った箇所が多いので、前編後編と分けてお届けしたいと思います^v^

清水観音堂

清水観音堂

清水観音堂は、京都東山の清水寺を模した舞台造りのお堂であり千手観音像を祀っているようです。

毎度恒例になっています最初のお清め。

むむむ?! どうやら清水観音堂は人形供養でもおなじみのようで…??

※ティーモ君を供養しに来たわけではありません!

其の二で紹介した文字は読めませんでしたが、これならティーモ君でも読めそうで

参拝がてら御朱印も頂きました。
千手観音の筆字がかっこいいですね!

ハッピーバースデー^v^

本日はお釈迦様の誕生日という事で、お釈迦様の像に甘茶かけをした参拝客には甘茶が配られていました。

ティーモ君にも貰いました

なのでティーモにも1杯ごくごくごく…?!
とても強い甘みと苦味がミックスされたこの味はとても大人の味がしました。
ティーモにはまだ早いかもしれません…

不忍池弁天堂

奥にある青い屋根が弁天堂

甘茶の強烈な味が抜けきれないまま、次に行くのは不忍池弁天堂。
写真の奥に青い屋根が見えるのがおわかりでしょうか?
清水観音堂から階段を降りて池の真ん中にあるのが弁天堂ですね。

その名の通り不忍池の中心にあり、ここでは名前の通り弁天様が祀られています。
まずはお香を浴びて心を清め…
ここでもお釈迦様の誕生を祝う甘茶かけを。
今回はなんて書いてあるかサッパリのティーモ君でした。

こちらも毎度おなじみとなりつつある御朱印!
弁天様の美しさを表すかのような筆字の流れる筆体がとても美しいのであります。

弁天様のあの楽器と一緒にパシャリ!
弁天様の美しさを表すかのような不忍池周辺の桜の木たちがとても心を清めるのでした。

後半へ続く……

記事を書いたライター

『目標は世界一のLoLグッズコレクター?!
ゲームの腕前は…お察しですorz』
ティーモ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧