LoLのチャンピオンが日本で旅する!? ティーモツアー! 其の四

teemo

TeemoScoutsTheWorldの日本版を勝手に進行するティーモ旅、第四弾!

今回行って来たのは東京都千代田区にある日枝神社(ひえじんじゃ)です。
近年は厄除け、安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌の神として崇敬されてるとの事です。

ティーモツアー一覧はコチラをご覧ください

東京メトロ(南北線・銀座線)溜池山王駅(出口7)を出て3分なので迷わず安心して行くことができます。

では早速入っていきましょう~^v^

こ…これは…階段地獄の予感?!

ゼェゼェ息しながらも気合で階段を上り続けます。

やっとこさ登り切った所で本堂へ続く道が開けてくるようです。

もちろん毎回恒例の水のお清めで…って何とここは人が来たら自動で水が出るという近代化されたシステムなのでありました。
自分が来ていきなり水が流れだしたから本当にびっくりしましたよホント。

それでは日枝神社へ入っていきましょう~!

平日昼過ぎなお陰か今日は人が少ないようでゆっくりと見ることができました。

さっそく参拝参拝…

日枝神社といえば、「縁結び」で有名らしく縁→えん→猿という事で猿のお使い様がいらっしゃいました。
御神猿にも挨拶を……。

日枝神社は藤棚も有名なようで、ちょうど訪れた時期が見頃だった事もありティーモも大喜び!

そして御朱印の方は…何とここの神社は御朱印を頼んだら番号札を渡されて時間が立ってから受け取る方式。

10分ほど待ってから御朱印帳を引取に行ったら参拝記念として特性しおりをいただけました。
参拝記念品がついてきたのは今回が初めてなのでテンションがちょっと上がります。

そろそろ閉門時間が近づいていた事もあり退散!

今回参拝した日枝神社はすぐ隣に首相官邸もあり、巷ではパワースポットとして有名なようでした。

最近テレビでは「婚活パワースポット」としても取り上げられているようですね。
これでティーモの婚活運もアップする事間違いなし?!
(早くトリスターナとの良い発表ができるといいですね)

また、今回立ち寄った時は藤棚が綺麗に咲いてて見頃となっておりこれはとてもラッキー。
ゴールデンウィーク頃までは見頃となっているので藤棚を見たい方はお早めに参拝されるのをお勧めします。

記事を書いたライター

『目標は世界一のLoLグッズコレクター?!
ゲームの腕前は…お察しですorz』
teemo

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧