「Enty」-プロゲーマースポットライト

enty

『League of Legends(以下 LoL)』のプロリーグである「LoL JAPAN LEAGUE(以下 LJL)」に出場しているプロチーム「Unsold Stuff Gaming(以下 USG)」所属のプレイヤー“Enty”(えんてぃ)選手へ次のLJLへの意気込みや目標などを聞いてきました!

Enty選手プロフィール

Enty選手
「Unsold Staff Gaming」に所属し、LJLに出場中のプロプレイヤー/photo©SANKO inc.

LoLを始めてわずか10ヶ月でNAチャレンジャーに到達するなど、抜群のゲームセンスを持つプレイヤーです。

選手インタビュー

Enty選手

よろしくお願いします!

よろしくお願いします!

チーム内ではなんて呼ばれてるんですか?

えんてぃって呼ばれてます。

くろっくさんもそうですけどみんな普通ですね。USGに所属して大変だった事はなんですか?

特にUSGだから……ってわけでは無いですけど、チーム経験が少なかったのでチームの動き方に慣れるまで大変でした。

ゲーミングハウスの生活だと最初のうちは洗濯が大変でしたね。やったことなかったので。

洗濯やったことないってのも珍しいですね。では逆に、USGで良かったことは?

本当にメンバーの仲が良いことです。入った理由もそれですし。

前のチームを脱退したあと、就職先決まってたんですよ。そのあとUSGに誘われたんです。学校に進路相談したら、もちろん怒られたんですけどUSG入っちゃいましたね(笑)

怒られてでもこっちを選んだんですね。なぜプロになろうと思ったんですか?

友達と仲が良くて、その友達に誘われたからって理由が大きいです。

きっとくろっくが居なかったらプロになって無かったと思います。

友人って本当に大事ですよね。そんなメンバーの“ここだけは直して!”ってところはありますか?

僕が今一番レートが高いからってのもありますけど、みんなもっとLoLして欲しいです(笑)

もっとランクまわしてレート上げて欲しいですね。

結構ノーマルとかやってるみたいですね。共同生活での面白いエピソードとかありますか?

ご飯はマネージャーが作ってくれることが多いんですが、「このメシまずい!」みたいなくろっくの冗談と、「じゃあもう作らないよ?」っていうマネージャーとの絡みとか面白いですね。

冗談が言えるくらいには仲が良いんですね! 最後にファンに向けて一言お願いします!

世界で戦えるサポートになります。

今はフック系はメタではないですが、どんどん使っていきたいですね!

Enty選手、ありがとうございました!

ありがとうございました!

世界レベルのサポートへ

LJL昨シーズン中では相方同士のHaretti選手(左)とEnty選手

フック系のチャンピオン使いとして有名なEnty選手。LJLでもブリッツやスレッシュなどのフック系を使ったときの爆発力は、凄まじいものがあります。

果たして次のシーズンでも“ゴッドハンド”を見せてくれるのでしょうか?

所属チームUnsold Stuff Gamingの紹介記事もありますので合わせて読んでみて下さい

参考リンク

Unsold Stuff Gamingオフィシャルページ
Enty選手ツイッター
Enty選手配信ページ – Openrec

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
enty

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧