はじめに

K6X972411KQF1309999947140

melt

はじめましての方は、はじめまして。
既にご存知の方はこんにちは。『CRAXIA(クラシア)』代表のmeltです。

ついに本日、かねてよりの目標だったe-Sportsメディアサイトの立ち上げをいたしました。立ち上げはたくさんの方々のご支援やご協力があって出来た事です。この場をお借りして、皆さまにお礼を申し上げます。

メディアサイトの名前の由来

『CRAXIA』という名前には『英語のCreate(創り出す)とギリシャ語のAxia(価値)』という意味が込められており、見て頂いている皆さまを始め、協力いただいている方々へも、このサイトに価値を感じていただけるようにしてまいります。

また、日本でのe-Sports発展を先陣をきって引っ張っていき、皆さまに愛されるサイト作りを目指して活動を行ってまいります。情報記事だけではなく、見てて楽しいサイトにするべく、色々なものを色々な視点から書いていきますので、是非お楽しみに。

経緯と目的

DSC_1264  DSC_4392

左:2015.6.27 Square Gaming Party にて
右:2015.11.21 Sky Rocket Party vol.1 にて

オンラインゲームを小学校の頃からプレイしていた私ですが、2015年の2月からオフライン・オンライン問わず様々なゲームタイトルのイベントに行くようになりました。参加する事もあれば、写真を撮り自分のブログでレポートを投稿したりなどする事もありました。

関わり方は様々に、少しづつe-Sportsの魅力にのめり込んでいった私ですが、どのイベントに参加をしても取材をしても、同じメンバーと顔を合わせる事が多く、新しい友人の輪はあまり広がりませんでした。

そこで、もっと色々な人にe-Sportsの楽しさや、イベントに来て実際に顔を合わせてプレイしたり、観戦をしながら友人と話す楽しさを知って欲しい。多くの方がイベントに積極的に参加してもらえるような環境を作りたい。

そう思い色々な事に挑戦してきましたが今回、メディアサイトという一つの形にたどり着きました。ここから、「こんなイベントがあるよ!」という情報の発信や、「このイベントはこんなに楽しかったよ!」といったレポートを見てもらい、興味を持っていただけるように頑張ります!

上の2枚の写真はどちらも『League of Legends』というタイトルのイベントで撮った写真です。ご覧の通り、結構盛り上がってるんですよ!

見て頂いている方へのお願い

freephoto001

e-sportsメディアサイト『CRAXIA』では、日本のe-Sportsを一緒に盛り上げていただける方を常に募集しております常に。
求めているスキルは以下の通りです。

・記事の作成(ライティング)
・イラストの作成(アイコン・記事挿絵・バナー等)
・動画編集
・イベントへの取材・レポート作成

興味のある方はお問い合わせよりご連絡下さい。
おり返し、担当者より返信いたします。

さいごに
「興味はあるけど、絵も文章もちょっと…。」

そういった方も是非一度ご相談下さい。何かしらの形で、協力していただける様な場所ををご提案します。

一人ひとりの長所を生かした活動していただき、”楽しく”というコンセプトを忘れないままに、他の方々へも”楽しさ”を広げてもらいたいと考えております。

皆で一緒にe-Sportsを盛り上げましょう!

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
K6X972411KQF1309999947140

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧