5月14日に全国LoLサークルオンラインシャッフル交流大会が開催

A2Z

東京工科大学 Esportsサークル A2Zが、学生団体イプシロン(・ε・)と協力のもと、全国LoLサークルオンラインシャッフル交流大会を開催することを発表しました。

A2Zは大会ページで開催の目的を下記のように示しています。

1.e-Sports×Uさんの取り組みで日本中に出来たLoLサークルと交流がしたい!
2.全員が最後までプレイできる大会がしたい!
3.学生LoL界に新たな形を生み出したい!

大会ページより引用

当日は実況解説付きの配信も?

A配信ではA2Z代表のうちりん氏と、慶應義塾大学e-SportsサークルTitanZzのLoL部門長sowhaaaaat氏が担当し、B配信ではゲストを招いての実況解説と、参加者ではない方々も楽しめそうです。

公式ツイッターによると、“初心者向けのわかりやすい配信”のコンセプトで実況解説をおこなうようですので、LoLをあまり知らない方も楽しめるのではないでしょうか?

また、未来の実況者・解説者を目指している学生に、練習の場を提供する意味でC配信をおこなう予定のようで、興味がある方はサークルTwitterで聞いてみてください。

学生たちの熱い試合

すでに参加応募締め切りは過ぎている今回の大会ですが、実況配信には力を入れているようで、うちりん氏曰く「たくさんの方に見て欲しいですね。」とコメントをいただきました。

B配信のゲストもまだ発表はされていないようなので、当日が楽しみです!

参考リンク

東京工科大学e-Sportsサークル A2Z公式ページ
東京工科大学e-Sportsサークル A2Zツイッター
学生団体イプシロン(・ε・)ツイッター

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
A2Z

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧