ゲームで疲れたらコレ!効き目抜群リラックス方法4選

thumbnail.jpg

こんにちは、今回はゲーマーの皆さんに疲れたら実践したほうがいいリラックス方法を教えたいと思います。

自分自身ですべて、一度実践してみましたが、どれもリラックス効果抜群です。

温めたタオルを目にかける

温めたタオルを目にかける

電子レンジやお湯で、温めたタオルを用意して、目に掛けます。目がしょぼしょぼするときや、疲れを感じたときにやってみると、とても良いと思います。5分程度目に置くだけで、実感できます。目が熱いときは冷えたタオルのほうがおすすめです。

体を動かす

体を動かす

ゲーマーの人たちは座ってる時間が長いので、体を動かすことも大事です。体を動かすといっても、ほんの少し体を伸ばすだけでも大丈夫です。簡単なのは10秒ほど腕を上げて、伸びをすることです。

温かい飲み物を飲む

温かい飲み物を飲む

コーヒーや紅茶など、温かい飲み物を飲むことで、体が温まるのと、心が落ち着きますゲームのロード中にでも、一杯飲んでおくことをオススメします。夏の場合は冷えた炭酸なども効果的です。寝る前であればココアとかも良いですよね。

遠くを見る

遠くを見る

距離は3m先の壁でも大丈夫です。ゲーマーは目を酷使するので、休憩の際に少し遠くを見ることで、目の緊張が解けてリラックスできます。近くに海がある人は、少し外に散歩に出ても気持ちよさそうですよね。

まとめ

いかがでしょうか。目のリラックス方法が2つもありますが、ゲーマーの皆さんは目を酷使するので、5分でもいいのでぜひ実践してみてください。ゲームの成績も相当変わると思いますよ!

それでは、よいゲームライフを!

記事を書いたライター

ゲームは主にLoLを主体。 LoLで好きなレーンはMid、好きなチャンプはZed、好きなチームはNAのTeamSoloMid、ゲーム内での目標は目指せGold1
thumbnail.jpg

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧