「Haretti」-プロゲーマースポットライト

haretti選手

『League of Legends(以下 LoL)』のプロリーグである「LoL JAPAN LEAGUE(以下 LJL)」に出場しているプロチーム「Unsold Stuff Gaming(以下 USG)」所属のプレイヤー“Haretti”(はれっち)選手へ次のLJLへの意気込みや目標などを聞いてきました!

Haretti選手プロフィール

Haretti選手
「Unsold Staff Gaming」に所属し、LJLに出場中のプロプレイヤー/photo©SANKO inc.

選手インタビュー

Haretti選手

よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

チーム内ではなんて呼ばれてるんですか?

はれっちって呼ばれてます。一部のリスナーからはそうたって呼ばれたりもします。

ファンに親しまれているんですね。USGに所属して大変だった事はなんですか?

それまでは実家暮らしだったんです。急にゲーミングハウスでの生活になったのは、いろいろな面で苦労しましたね。

そのうちの1つは、実家では床に座ってゲームプレイしてたんです。ここだと椅子なので、慣れるまでは本当に大変でした。

結構床に座ってプレイする方いますもんね。では逆に、USGで良かったことは?

多分みんな同じこと言ってると思いますけど、メンバーの仲がものすごく良いことです。

チーム活動はこのチームが初めてなので、他のチームを知らないんですけど、多分一番仲が良いチームだと思いますよ。

確かに全員が同じ回答ですね。ゲーミングハウスでのエピソードをお願いします!

最近加入した、アニマル部門のアンを除いては、入居者全員男なんですよね。

いっつも汚い話ばっかりですよ。本当に。

あぁ……。(メンバー全員を見ながら)そんな気がします。プロになった理由を聞かせてください。

もともとプロゲーマーになりたかったんですよ。そう思いながらゲームやってました。

それでLJLが始まって、ますます想いが強くなっていったんですよね。そんな中apaMENに誘われて、すぐに加入を決断しました。

もともとプロゲーマーに憧れてたんですね。予想と違うとことかありましたか?

いや、ほとんど予想と同じでした。でも、もちろん大変っちゃ大変ですよ。

ゲームが仕事になるわけですから、“ゲームをしなくてはならない”ですよね。

やはり仕事にすることは楽ではないですよね。 最後にファンに向けて一言お願いします!

超暇人Tシャツをやたらとアピールしていました

自分の中ではもうすでに自分が一番のプレイヤーだとは思っていますが、他からもそう思われるように頑張ります。

具体的な目標を立てるとすれば……、次のSummer SplitではKDA1位を取ってみせます! 応援宜しくお願いします!

Haretti選手、ありがとうございました!

ありがとうございました。

自他ともに認められるプレイヤーへ

ゲーミングハウスでのバーベキュー中のHaretti選手(左)とapaMEN選手

LJL Spring Splitでは公式サイト上で紹介されている戦跡ページで、王者DFMの選手が多くランクインする中で、平均キル数ではなんと2位に位置付けていたHaretti選手。

自身の目標でもあるKDA1位の座を獲得できるのか、Summer Splitに期待です!

所属チームUnsold Stuff Gamingの紹介記事もありますので合わせて読んでみて下さい

参考リンク

Unsold Stuff Gamingオフィシャルページ
Haretti選手ツイッター
Haretti選手配信ページ – Openrec

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
haretti選手

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧