「Nova」-プロゲーマースポットライト

Nova選手

『League of Legends(以下 LoL)』のプロリーグである「LoL JAPAN LEAGUE(以下 LJL)」に出場が決まっているプロe-Sportsチーム「SCARZ」LoL部門所属のプレイヤー“Nova”(ノヴァ)選手へ、これまでの苦労や喜びを聞いてきました!

Nova選手プロフィール

Nova選手
現在LJL夏季シーズンに出場が決まっている「SCARZ」に所属しているプロプレイヤー

Nova選手インタビュー

Nova選手

よろしくお願いします!

よろしくお願いします~。

チーム内ではなんて呼ばれてるんですか?

チーム内ではノヴァもとくんって呼ばれてます。

SCARZに所属して大変だった事はなんですか?

最初にScarzに入ったときはアメリカに住んでいて、時差が14時間があったので練習が朝早くからだったのが大変でした。

それに加えてチームとの相性があまり良くなく、コーラー(ゲーム中に指示を出す司令塔)と自分の意見が合わなかったり、いろいろな場面での判断について何時間も言い合いをしてたのが大変でした。

最初のうちは苦労してたのですね。では逆にSCARZで良かったことは?

インタビュー時にはお茶目な一面もみせていました

昔はあまり考えないで感覚でプレイしてたんですが、チームに入ってからいろいろなことを学び、頭を使ってゲームをするようになりました。

あとはScarzでやってきたことによって、頼れる仲間ができて良かったと思います。

今ではもう頼りになる仲間なんですね。プロになろうと決意した理由はなんですか?

何をやってもすぐに飽きる性格だったんです。子供の頃からスポーツや楽器など、様々なことをやってきましたが、少しコツを掴んではすぐに飽きてやめてしまっていました。

そんなつまらない人生の中で唯一飽きないのがゲームでした。それでプロゲーマーになりたいって夢ができたからですね。

これからの自分に期待して欲しいことをお願いします!

自分の進歩に期待をしてほしいです。

最初はミスも多くて下手かもしれないですが、時間経てば経つほどうまくなりますから。

すごい自信ですね! ありがとうございました!

ありがとうございました~!

天才肌の成長に期待

幼少期から何でもすぐにできてしまったというNova選手が、果たしてLoLというゲームでどこまで上り詰めることができるのか。

若い選手のこれからの成長・活躍に期待です!

所属チームSCARZの紹介記事もありますので合わせて読んでみて下さい!

参考リンク

SCARZオフィシャルページ
Nova選手ツイッター

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
Nova選手

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧