LoLの学生イベント“慶早戦”が5月22日に六本木で開催 学生なら観戦可能?

慶早戦

最近増えつつある学生LoLサークルの中でも早稲田大学と慶応大学は、それぞれ大きな規模のe-Sports・LoLサークルを運営しており、野球だけではなくe-Sportsでも日々しのぎを削っています

e-Sportsを普及促進するために立ち上げられた学生団体イプシロン(・ε・)が主催する今回のイベントは、早稲田大学と慶応大学の2校による対抗戦ですが、現在は観戦希望者を募集しているとのこと。

慶早戦終了後には観戦の方も含めた交流戦をおこなう予定らしいので、学生で興味のある方は是非ご覧ください!

イベント概要

日時:5月22日(日)(詳細は観戦希望者へ個別に送信)
観戦費:500円
場所:最寄り駅 六本木駅(詳細は観戦希望者へ個別に送信)
応募フォーム:こちらから
応募締め切り:5月21日(土)23:59まで

学生のみ申し込み可能。当日学生証の提示が必要です。

“早慶”戦ではなく“慶早”戦

筆者が聞いたときも「どっちでもいいじゃん」って思ったんですが(早稲田・慶応の皆さまごめんなさい)、やはり本人たちにとっては大きなポイントなんだとか。

今回のイベントで慶応大学の名前が先に来ているのは、前回の学生選手権などで慶応が活躍していたからと話しており、今回の結果次第ではまた早慶戦に戻る可能性も大いに有ります。いわば、チャンピオンとチャレンジャーのような関係のようです。

意外と高いレベルの試合に?

主催の学生団体イプシロン(・ε・)では公式ツイッター上で慶早戦の注目選手を紹介しています。

韓国サーバーや中国サーバーで活躍している出場選手もいるようで、相当高いレベルの試合になることが予想されます。

さらに当日観戦に来た方には、追加特典があるかも? とのことなので、お時間が合えば是非応募してみては?

参考リンク

学生団体イプシロン(・ε・)ツイッター
慶早戦応募フォーム

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
慶早戦

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧