6月5日に横浜で「ハースストーン日本春季選手権」が開催! 「炉端の集い」も同時開催!

ハースストーン

ブリザードエンターテイメント社が運営するオンラインカードゲーム『Hearthstone(ハースストーン)』の大会「ハースストーン日本春季選手権」が開催されます。この大会の勝者は春季シーズン日本一の称号を得ると共に、「アジア太平洋春季選手権」への出場権を獲得し、アジアの強豪と対戦します。

今回のハースストーン日本春季選手権は招待制の大会になっており、春季シーズンの獲得ポイントランキングで上位61名のプレイヤーが出場権を持つ予選をおこない、予選の上位8名のプレイヤーが出場する日本最高峰の大会です。

大会の観戦イベントは5日に横浜にて開催

予選の出場権保持者の中には、冬季シーズンで日本一になったmattun選手や、先日の日韓戦に出場を果たしたpride1st選手やbarusa選手も名を連ねており、予選から激戦になることは間違いありません。

本戦は横浜にあるDMM VR THEATERにておこなわれます。6月5日の準決勝戦・決勝戦は観戦が可能なので、熱い闘いを目の前で見たい方は当日14時までに会場へGO!

炉端の集いも同時開催

6月5日14時からの大会に先立ち、カジュアルイベントでおなじみ「炉端の集い」も開催されます。こちらは12時からのようですが、入場規制がかかる可能性もあるとのことなので、なんとしても参加したいという方は早めに行きましょう!

過去の炉端の集いレポートはコチラ

参考リンク

ハースストーン公式

記事を書いたライター

ハースストーン

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧