「Terette」-プロゲーマースポットライト

Terette選手

『League of Legends(以下 LoL)』のプロリーグである「LoL JAPAN LEAGUE(以下 LJL)」に出場が決まっているプロe-Sportsチーム「SCARZ」LoL部門所属のプレイヤー“Terette”(てれって)選手へのインタビューです。

Terette選手プロフィール

Terette選手
現在League of Legends Summer Splitに出場中の「SCARZ」に所属しているプロプレイヤー

選手インタビュー

Terette選手

よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

チーム内ではなんて呼ばれてるんですか?

てれってと呼ばれてます。

SCARZに所属して大変だった事はなんですか?

メンタル管理です。試合の負けが続いていたときはボロボロでした。

やはり勝てないと精神的に辛いですよね。では逆にSCARZで良かったことは?

メンタルがボロボロになって落ち込んでいる時にチームメイトやオーナー、マネージャーとかコーチから励ましてもらい、ここまで来れたことです。

あとはチームの雰囲気がとても良いことです。

続けてこれたのは周りのおかげということですね。ではプロになる決意をした理由は?

昔からプロゲーマーに憧れていました。大好きなLoLでプロゲーマーとして活躍できる機会に巡り合えたので、この道を選びました。

もちろん親にも相談はしましたが、自分の中ではほとんど即決でしたね。

夢が叶ったわけですね! これからの自分に期待してほしいことはなんでしょう?

今までプレイしてきたジャングルからサポートにロールが変わるので、これからのプレイに期待してください!

ありがとうございました!

親にプロゲーマーになることを相談をした際に、「しっかりと学校に通うなら」という条件で送り出してくれたと話すTerette選手。

先週おこなったLJL緒戦ではロール変更したこともあってか、少し緊張が見られたTerette選手ですが、学業とゲームの両立をおこなっている選手は少なからずいるので、これからの成長に期待です。

所属チームSCARZの紹介記事もありますので合わせて読んでみて下さい!

参考リンク

SCARZオフィシャルページ
Terette選手ツイッター

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
Terette選手

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧