「apaMEN」-プロゲーマースポットライト

apaMEN

『League of Legends(以下 LoL)』のプロリーグである「LoL JAPAN LEAGUE(以下 LJL)」に出場しているプロチーム「Unsold Stuff Gaming(以下 USG)」所属のプレイヤー“apaMEN”(あぱめん)選手へ次のLJLへの意気込みや目標などを聞いてきました!

apaMEN選手プロフィール

apaMEN選手
「Unsold Staff Gaming」に所属し、LJLに出場中のプロプレイヤー/photo©SANKO inc.

選手インタビュー

apaMEN選手

よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

チーム内ではなんて呼ばれてるんですか?

あぱめんとかあぱさんって呼ばれてます。

リーダーともあって、信頼されてそうですね。USGに所属して大変だった事はなんですか?

ゲームの話になってしまいますが、ロールチェンジした最初のうちはガンクをさばくのが大変でした。

あとはテレポートのタイミングですね。慣れるまでは本当に負けっぱなしでした……。

確かに最初のうちは辛そうでしたね。では、USGで良かったことは?

仲が本当に良いチームですね。ゲーム内ではあまり話さない性格だったんですが、このチームになってからはよく話します

メンバー全員が上手なこともあって、言いたいことが言えるチームです。

大胆な決断でしたね。ではメンバーに不満とか持ったことないんですか?

不満でも無いですけど。最初のうち、バスタオルはそれぞれ自分の使ってたんですよ。だんだんとEntyがそこらへんにあるやつ使い始めて、いつの間にか適当になってたりとかしますね。

あとご飯はマネージャーが作ってくれるんです。で、いつも米が5.5合なんですが、もう少し多くてもいいかなと思ってます!

Entyさんらしいですね。ではゲーミングハウスでのエピソード何かありますか?

ご飯、1回だけよく分からないものが出てきましたね。

小麦粉の塊みたいな“何か”が食卓に並んで……、結構キツかったっす(笑)

何が出てきたのか気になります(笑) ではプロになった理由を聞かせてください。

理由とかは特にないですね。3年位前でしたが、すぐになることを決めましたよ。なんとかなるかなーって思って、大学やめました。

もちろん当時は大変でしたが、自分や周りが成長していくことがすごく楽しいので、後悔はまったくしてません。

成長が実感できてるんですね。これから期待してほしいことはなんでしょう?

USGのメンバーはほとんど全員がチーム経験が少ないので、リーダーである僕がどんどん声を出していければなと思います。

まとめ役としてさらに頑張るので、ゲーム内でもそれ以外でも期待しててください!

apaMEN選手、ありがとうございました!

ありがとうございました。

頼れるチームリーダーへ

大人しい性格の中にあった熱い闘志が、ひしひしと伝わるインタビューになりました。

USGを引っ張っていくリーダーとして、今後の活躍に期待です!

所属チームUnsold Stuff Gamingの紹介記事もありますので合わせて読んでみて下さい

参考リンク

Unsold Stuff Gamingオフィシャルページ
apaMEN選手ツイッター
apaMEN選手配信ページ – Openrec

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
apaMEN

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧