LoLのチャンピオンが日本で旅する!? ティーモツアー! 其の六 前編

teemo

TeemoScoutsTheWorldの日本版を勝手に進行するティーモ旅、第六弾!

ティーモツアー一覧はコチラをご覧ください

第五~六弾は立川で1泊して2箇所を回るという西東京ツアー?!
今回の目的地は何と今までのシリーズの中では初になる山、高尾山です。

高尾山

高尾山は東京八王子市にある標高599mの山であり、都心から近いこともあって多くの観光客が気軽に訪れます。また高尾山の道中には高尾山薬王院があり「成田山新勝寺」「川崎大師平間寺」と共に真言宗智山派の三大本山として知られております。

高尾山薬王院

そんな高尾山、薬王院をティーモが今回命がけで登山参拝?!

朝日が眩しい…チュンチュン鳥の声も聞こえる……って今何時?!
これは大変! 朝から登山の予定が大幅に遅刻の予感!

水濡れは問題ないらしい

大慌てで顔を洗い目を覚ますティーモ。

鏡でスタイルチェック…よし、OK!

電車を乗継ぎ京王高尾山口駅下車でようやくたどりついた高尾山登山最初の入り口。
ここからティーモの必死な危険登山が始まる…?と思いきや

ティーモ君、最初からケーブルカー利用で登山をショートカットする気です!

ケーブルカー乗車前には地図で入念に登山ルートを確認します。

ケーブルカー改札目の前にあった北島三郎像と記念の撮影も!

ケーブルカー乗車時間になったので、いざ構内へ移動。

座席にも座れて悠々と外の景色を眺めて登山した気になるティーモ。

おかげ様で高尾山展望台まで登ることができました!
見てください、この素敵な景色を!
……え?ケーブルカー利用? そんなの知りませんよ! ハハハッ。

登山で疲れたので一旦休憩も兼ねて軽食です。
この団子は三福団子と呼ばれておりまして「大福、幸福、裕福の3つの福が一体になった縁起のいい団子」だそうです。

そしてこちらは天狗焼き。
回りはカリッと中はモチッと香ばしく、甘さ控えめの黒豆あんが美味しい高尾山名物です。

腹も満たしていざ、登山再開!

展望台から歩く事10分ほど…辿り着いたのが浄心門・神変堂。
健脚祈願・腰痛平癒のご利益がある門でここの門をくぐったら本格的な登山がスタートするようです。

ティーモ君は、無事に薬王院を訪れ登山は成功するのでしょうか?! 後編へ続く。

記事を書いたライター

『目標は世界一のLoLグッズコレクター?!
ゲームの腕前は…お察しですorz』
teemo

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧