LoLのチャンピオンが日本で旅する!? ティーモツアー! 其の六 後編

teemo6_2

TeemoScoutsTheWorldの日本版を勝手に進行するティーモ旅、第六弾!

前編に引き続き今回ティーモが訪れているのは高尾山、薬王院というツアー初の登山!

高尾山

高尾山薬王院

前回はケーブルカー利用で楽に展望台~浄心門までたどり着いてしまいましたが
ここからは本当の登山です。ティーモ君は無事に参拝と登頂を成功させる事ができるでしょうか……?

前回の浄心門をくぐり、道を歩いて行くと道が二手に別れます。
ここから左が「男坂」右が「女坂」と呼ばれておりまして、一気に登りきる男坂か、なだらかな女坂かで好きに道を選ぶ事ができます。
ティーモ君は男なのでここは気合と根性で男坂へ。

男坂を黙って登るのが漢の証!
ゼェ……ゼェ……死ぬ……。
男坂は少し急な石階段なので登り切るのも一苦労でした。

男坂を登り切って登山を続けると、たどりついたのが薬王院入り口。
登山は小休止で参拝を始めましょう。

毎度おなじみのお水でお清めです。

高尾山は天狗信仰の霊山としても知られているのでいたる所に天狗様がいらっしゃいます。
そんな天狗様達とパシャリ。

こちらは圧倒的な存在感の娑伽羅龍王像。
湧き出る浄水でお金を洗うとそのお金は清められたお金としてご利益UPになるんだとか。

また御朱印も忘れずに!

お賽銭を入れてお香を頂きます。

いざ、参拝です。
タリックが霊峰を登りOPチャンピオンとして生まれ変わったように
ティーモ君も日本の霊峰高尾山登頂でOPチャンピオンとして生まれ変われますように。

薬王院参拝後はそのまま頂上めざして登山を続け

ようやくたどりつけました!高尾山頂!
登山成功です!

見てください、この素敵な景色!実は奥には富士山も見えるんです!
日本の霊峰登頂したんだからきっとティーモ君も強く生まれ変われるはず……。
この景色を見ながら固く心に誓うのであります。

無事登山成功したので山頂建物内での記念撮影。
昼過ぎになると登山ルートが混みだして危ないので早めに下山する事にしましょう。

相変わらず下山もティーモは安心と安全のリフト利用で済ませるのでありました。
あぁ……景色がとても美しい!

今回二日間にかけて昭和記念公園、高尾山、薬王院と行って来ましたが天気が晴れたのが何よりも幸いでした。

昭和記念公園は到着直前まで雨だったので半分諦めていたのですが何とかセーフで何より。二日目はとても晴れてくれたので思いの外地面が滑らず転ぶこともなく安心して登山することができました。

今回ケーブルカー利用の登山でしたが、幼稚園児が普通に最初から登山できる山なので誰でも気軽に登れるとても優しい山です。成田山新勝寺に続いて高尾山薬王院も参拝したので、いつか川崎大師平間寺も行かねばならなくなりました。真言宗智山派の三大本山をきっと制覇してみせます!

記事を書いたライター

『目標は世界一のLoLグッズコレクター?!
ゲームの腕前は…お察しですorz』
teemo6_2

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧