「alleycat」-プロゲーマースポットライト

alleycat

『League of Legends(以下 LoL)』のプロリーグである「LoL JAPAN LEAGUE(以下 LJL)」に出場が決まっているプロe-Sportsチーム「SCARZ」LoL部門所属のプレイヤー“alleycat”(あーりきゃっと)選手へのインタビューです。

alleycat選手プロフィール

alleycat選手
現在LJL夏季シーズンに出場中の「SCARZ」に所属しているプロプレイヤー

選手インタビュー

alleycat選手

よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

チーム内ではなんて呼ばれてるんですか?

あーりさん、あーりちゃんって呼ばれてます。

特殊な呼ばれ方ですね……(笑) SCARZに所属して大変だった事はなんですか?

仕事とLOLの両立が一番難しかったです。

朝は早く起きなければだめでしたし、残業等が入れば練習時間になっても、まだ仕事をしていることが珍しくありませんでした。

お仕事との両立は大変そうですね。では逆にSCARZで良かったことは?

仕事が忙しい時期は全くパソコンに触れていなかったんですよね。

それを受け入れてくれたことが一番嬉しかったです。

そこはしっかりと配慮があったんですね。プロになろうと決意した理由はなんでしょう?

転職先を探す時に自分のやりたいことを見つめなおした結果この道を選ぶことになりました。

まあ人生の休憩……っていうわけではないですが、経験したことの無いことをしたいと思いました。ゲーム好きですし。

転職はもともと考えていたんですね。これからの自分の目標はなんですか?

辛かった仕事がなくなったので、毎日笑顔で過ごすことですね!

ありがとうございました!

インタビュー時点に在籍していたチームメンバーのなかでは最年長のalleycat選手。

LoLに集中できる環境になった彼のこれからの活躍に注目です!

所属チームSCARZの紹介記事もありますので合わせて読んでみて下さい!

参考リンク

SCARZオフィシャルページ
alleycat選手ツイッター

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
alleycat

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧