NVIDIA ULTIMATE FESTA 2016が終了 e-Sportsのイベントも併催!

NVIDIA

6月18日に秋葉原で開催されたNVIDIA主催のイベント「NVIDIA ULTIMATE FESTA 2016」では、「ULTIMATE ESPORTS」という名前でe-Sportsイベントもおこなっていました。

多数のプロゲーマーやキャスターなどが登場し、最新の『GeForce GTX 1080』搭載パソコンで様々な企画をおこないました。

オーバーウォッチ プロゲーマーや声優と一緒にプレイ

overwatch

プロチームDeToNatorの選手であるYamatoN選手・StylishNoob選手や、オーバーウォッチの日本語版ウィドウメイカーの声優・伊藤静氏が登場し、観客を沸かせました。

実況はFPS実況者のOooda氏が務め、飛び出す好プレイに観客も盛り上がっていました。

DetonatioN Gaming 総会議

DetonatioN

プロe-Sportsチームがどのようなチームなのか? 普段どういったことを話すのか?

プロゲーマーがどんな人たちかをさらに身近に感じれる企画として、チームDetonatioN Gamingの公開ミーティングをおこなっていました。

CS:GOプロゲーマー頂上決定戦

CSGO

こちらの実況解説はOooda氏とNoppo氏。暑い日差しの中多くの観客が静かに見守る、緊張感あふれる会場でした。

ゲームは2on2でおこなわれ、優勝したDeToNatorにはGeForce GTX 1070が贈られました。

日本プロゲーマー サミット

プロゲーマー

日本のトッププロを代表して、5名のプレイヤーがe-Sportsについてを語りました。

「プロゲーマーとは?」などの質問では、それぞれのプレイヤーで考え方が少しづつ違っており、まだまだ日本のe-Sportsは発展途上だと感じました。

他にも様々なブースが盛りだくさん

最新のグラフィックカードを搭載したPCでの試遊体験をする来場者

試遊PCも設置されており、来場者が自由にグラフィックカードの力を体験していました。

しばらくプレイする様子を見ていましたが、綺麗なグラフィックとスムーズな動きに驚きを隠せませんでした。

最先端の技術で自動運転を可能にする車

なかでも目に留まったのはこちらの車。自動運転という驚きの性能の裏には、NVIDIAの技術が多く使われているんだとか。

まとめ

当日は他イベントとも重なっており、私自身があまり見ることができませんでしたが、来場者も多く盛り上がっていました。

e-Sportsブースにもそれぞれの企画でファンが多数来場し、とくに私が伺った際はほぼ満員の状態でしたね!

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
NVIDIA

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧