7月2日に開催したイベント「Overwatch Night」の参加レポート! トラブルも参加者全員で乗り切り大盛況のまま終了

オーバーウォッチ

7月2日にワイプ代々木でおこなわれたオーバーウォッチのイベント、『Overwatch Night』に参加してきました! イベントはOverwatch JP Communityが運営し、夜7時から次の日の朝4時まで、オーバーウォッチをプレイしたり、いろいろな方と食事をしながら会話したりと、大満足のイベントでした。

今回のイベントでは、機材トラブルやゲームクライアントのトラブルがあり、当初予定していた「ランダムチーム勝ち抜き戦」や「マニアッククイズ」、「会場最強チームvsオンライン挑戦者」などの企画がほとんどできませんでした。

それでも参加者の方々全員でイベントを盛り上げようと、試合開始時のカウントダウンの最後に「e-Sports!!」と全員で叫んだり、オールナイト中の実況解説を参加者の方で回したりなど、参加者全員でつくったイベントといえるものでした。

ゲストには倉持由香さん

ゲストにはグラビアアイドルでありながらも、ゲームが大好きという倉持由香さんが登場。

当日がオーバーウォッチ初プレイという倉持さんは、最初にチュートリアルをプレイ。参加者からは「やったことないんかい!!」と、ツッコミが入っていました。

「最強のOW実況者は俺だ」選手権

会場でおこなわれた実況者の最強を決める大会は、希望者がオーバーウォッチの実況解説をやってみよう! というもの。

たくさんの方が挑戦していましたが、やはりそれぞれの個性が強く出ていました。みなさんアマチュアとは思えないほど上手でした!

深夜のトーナメント戦

23時までの間はトラブルが続きプレイできなかった環境も時間が経ったことで解消され、オールナイト中は参加希望者をランダムにチーム分けしトーナメント戦をおこないました。

実況解説にはプロチームDeToNatorに所属するYamatoN氏やFPS実況者としてお馴染みのOooda氏、エージェントYと名乗る謎の人物が登場し、会場を盛り上げていました。

チームに所属する選手も多数来場

KINGDOM eX6のメンバー

会場にはJCGで優勝経験のあるチームや、つい最近の記事でもご紹介したチーム「KINGDOM」のメンバーが参加しており、ハイレベルな戦いが繰り広げられていました

Team No Plan OverのリーダーZETMAN氏

朝方はやはりお疲れモード

夜から朝までオーバーウォッチをプレイしたり飲食・歓談を楽しんでいた参加者も、やはり朝方になると少し疲れの色が見えました。とはいえ大盛況だったのは間違いありません!

ちなみに、深夜のトーナメントは私のチームが優勝しましたよ! チームメイトが皆さん強かったです!

主催のmatsujun氏は次回のイベント開催にも意欲的だったので、ぜひ次回が開催されるときは皆さんも参加してみてはいかがでしょうか?

参考リンク

コミュニティイベント、『Overwatch Night』 7月2日 19時 ワイプ代々木店にて開催!

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
オーバーウォッチ

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧