北海道ハイテクノロジー専門学校が北海道初のe-Sports専攻を発表 2017年4月から開設予定

北海道ハイテクノロジー

北海道で専門的な分野の教育をおこなう北海道ハイテクノロジー専門学校が、2017年4月にeスポーツプロフェッショナルゲーマー専攻を開設することを発表しました。

東京で2016年4月から始まっている東京アニメ・声優専門学校のe-sportsプロフェッショナルゲーマーワールドに次ぎ、国内で2番目の開設です。

どんな仕事に生かせるのか?

北海道ハイテクノロジー専門学校のeスポーツプロフェッショナルゲーマー専攻の紹介ページでは、下記の仕事を紹介していました。

プレイヤー
eスポーツチームマネジメント
eスポーツ実況・解説
イベントプロモーター
eスポーツ専用施設運営
eスポーツデバイス関連企業

もちろん、他にも様々な仕事や関わり方があると思います。さらに詳しく知りたい方は7月31日に第1回目となる説明会が開催されるようですので、そちらに申し込んでみてはいかがでしょうか?

ついに地方にもe-Sportsの波が

e-Sportsのイベントや大会のほとんどが、関東周辺でおこなわれていることが多いなかで、このニュースはe-Sportsの発展に大きな意味を持つと考えています。

今回は北海道での開設ですが、今後様々な場所で同様の教育機関が増えたり、イベントが開催されていくといいですね!

参考リンク

北海道ハイテクノロジー専門学校ホームページ
北海道ハイテクノロジー専門学校 ITメディア科 eスポーツプロフェッショナルゲーマー専攻ページ

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
北海道ハイテクノロジー

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧