EA SportsとフランスプロサッカーリーグがLigue1 E-sports championshipの開催に合意

LIGUE

LFPEA SPORTS

スポーツゲームを専門とするコンピュータゲームブランド「EA Sports」と「LFP」(フランスプロサッカーリーグ)が、Ligue1 E-sports championshipを開催することに合意しました。実際の内容は明らかになっていませんが、情報によると「Ligue1」の20チームを含む大会を開催、FIFA Ultimate Teamというオンライン大会を通して2名のプレイヤーを選び、優勝者はヨーロッパの大会へ出場するという流れになるようです。

多くのフットボールチームは、FIFA16のプレイヤーが所属していたりe-Sports部門を設けていることが多かったり、最近設立を始めているところも多いなか、フランスのフットボールチームはe-Sports部門を作るのを、e-Sportsの法律を含むデジタル法案が可決されるまで待っている状態です。

フランスのプロサッカーリーグと協力することで、フランスでのFIFA16とe-Sportsの認知度がかなり高くなり、デジタル法案の可決にも一役買いそうです。

また、この協力開催によりEA Sportsもほかのヨーロッパのリーグと協力する機会が増え、ヨーロッパの重要な大会となっていくのではないかと予想されます。

記事を書いたライター

I will try to do my best for CRAXIA!
LIGUE

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧