ハースストーンが新アドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」を発表 8月12日に公開予定

HS

以下、リリース文をそのまま掲載しています。

新たなるハースストーンアドベンチャー「ワン・ナイト・イン・カラザン」は、魔術師メディヴが治める荘厳なる塔・カラザンで開かれるパーティへとプレイヤーを招待する、グルーヴィーな1人プレイ用アドベンチャーです。

アゼロスで最高のパーティに相応しい豪華な宴、華麗なるオペラ、そしてさらなる驚きの趣向の数々が、招待客をもてなすため準備されています!ところがパーティに到着したプレイヤーは、メディヴが姿を消していることに気づきます。そして彼の不在により、魔法が暴走を始めていることに!

HS

メディヴの魔法のミニオンたちを制御し、またオペラの舞台で熱演し、さらには魔法のチェス盤でチェックメイトをかけるため、プレイヤーは最適なデッキを構築し、戦略を駆使しなければなりません。見事パーティを成功に導くことができれば、報酬として、コレクションに追加できる新カードを手にできます!

踊ろうよベイビー!

「ワン・ナイト・イン・カラザン」の最初の区画は8月12日(日本時間)にリリースされ、4回に渡り、毎週新しい区画がリリースされる予定です。プレイヤーは最盛期のカラザンを探検したり、モローズやキュレーターなどのお馴染みのキャラクターと遭遇したり、手ごわいボスと戦ったり、そしてもちろん、新たなカードをコレクションに加えることができます。

4つの区画を攻略し、さらに全てのクラスチャレンジを突破することで、最高のパーティを記念する合計45種類の新カードが手に入るのです。他のコレクション可能なカードと同様、デッキをより一層輝かせたいのであれば、これらの新カードのゴールデン版を作成することも可能です。

クラスチャレンジ

専用の構築済みデッキを使用して対決するクラスチャレンジでは、プレイヤーの各クラスでの習熟度が試されます。各クラスチャレンジに勝利し、無事生還したパーティのゲストは、「ワン・ナイト・イン・カラザン」をテーマとした、燦然と輝く新たなクラス専用カードを報酬として手に入れることができます(このアドベンチャーで追加される45種類の新カードに含まれます)。

ヒロイックモード

1つの区画に登場するボス全てを倒すと、その区画の高難度バージョンである、ヒロイックモードに挑戦できるようになります。これらの戦いは非常に困難で、勝利するには即興の名人芸が必要です。ヒロイックモードを完全クリアしたプレイヤーは、その偉業を誇示するのに最適なカード裏面デザイン「ワン・ナイト・イン・カラザン」を手に入れることができます。

闘技場

新しい区画がリリースされる度に、その区画で手に入るカードが闘技場でデッキを組む際の選択肢に含まれるようになります。これはプレイヤーがアドベンチャーをプレイしていなくても関係はありません。

入場無料!

全てのプレイヤーは無料のプロローグミッションへと招待されており、メディヴその人となって強力な新呪文を使いこなすことができます。この素敵なイントロミッションでは、なぜメディヴが姿を消したのかが語られます。また2 枚の新カードも獲得できる上、「ワン・ナイト・イン・カラザン」の楽しさの片鱗を体験できるのです。

アドベンチャーがリリースされると同時に、ソロ・アドベンチャーメニューの「ワン・ナイト・イン・カラザン」に、無料のプロローグミッションが追加されます。

一張羅の準備を!

アドベンチャーのダンスフロアで自分を解き放つ準備ができている方は、ゲーム内ショップにてアドベンチャー全体をセットで購入することができます。

また、リリース後一週間以内に、このアドベンチャー一式を購入した方には、カラザンをテーマとした特別なカード裏面デザインが贈られます。区画1つは700ゴールドでも購入可能です。既に一部の区画を購入済みの場合、割引価格のバンドルを購入することもできます。

スパンコールが散りばめられた招待客リストや、「ワン・ナイト・イン・カラザン」についての詳細はwww.karazhan.comにてお確かめください。

参考リンク

ハースストーン日本公式ウェブサイト
ハースストーン日本公式Twitter

記事を書いたライター

HS

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧