Forg1ven選手がOrigenを脱退した理由がRedditで話題に

Origen

Redditの内容(Forgiven選手が話していたことを、投稿者が英語に翻訳した記載)を一部要約して転載

Origenにいた短い時間の間、良いイメージを持てるプレイヤーはSoaZとXPekeしかいなかった。

H2KがOrigenを入れ替え戦の相手として選択したのは、シーズンにおいて最低のパフォーマンスだったからだ。昨年は世界で上位4チームに入るほどのチームだったが、私の経験上、仲良い家族のような雰囲気のチームは、あまり長くはもたない。

Origenにいるプレイヤーは、このゲームにおいて伝説や記録を残しているプレイヤーが多いが、彼らにも責任がある。悪い判断をした。

彼らは彼らの中でも一番熱心で、様々な提案をしていたプレイヤー(Forg1ven選手本人)を解雇した。さらによく分からないことに、初めの練習から心が折れて以来、ずっとチームに悪影響を及ぼしているプレイヤーがいまだにチームに残っている。

私が移籍してから、TOPのプレイヤー以外、Origenにはほかにキャリーがいなかった。彼らが落ちていくのは不可避であった。入れ替え戦では頑張ってほしいと思っている。

まとめ

海外でも選手の脱退や加入に際して、チーム側・選手側ともにうまくいかないこともあるようだ。

今回もForg1ven選手はこの情報を話した相手に、“Redditなどに公開しないでほしい”と頼んだにもかかわらず、結局このように投稿されてしまった。

選手の加入脱退や追放などのやり取りや情報の取り扱いには、より一層気を付けなければならないと感じる。

参考リンク

LoL EULCS・CSチームのメンバーが大きく入れ替え | CRAXIA
Redditの投稿

記事を書いたライター

英語からの翻訳がメイン。時々LoLのコラムも書きます。
Origen

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧