日本eスポーツリーグに出場予定のチーム「CYCLOPS OSAKA」がメンバーを募集 締め切りは今月末まで

CYCLOPS OSAKA

東京ゲームショウで、11月からの開催が発表された日本eスポーツリーグに出場予定のチーム「CYCLOPS OSAKA athlete gaming」(サイクロプス大阪アスリートゲーミング)が、同リーグに出場するメンバーの募集をおこなっている。

CYCLOPS OSAKAは、eスポーツコネクト社との専属雇用契約の下、活動予定のプロゲーミングチームである。

募集概要

以下、eスポーツコネクト公式 募集ページより引用

締め切りは今月中とのことなので、興味のある方は急いで確認しよう!

【募集条件】
・eスポーツコネクト社との専属雇用契約の下、フルタイムで活動できる方。
・オーバーウォッチ、鉄拳、FIFAいずれかで活動する心身ともに健全な方(満18歳以上)
  契約にあたりチームが指定する健康診断を受診していただきます。
・国籍不問
・大阪府内に在住、または年内に移住が可能な方。
・日本語によるコミュニケーションが不自由なく行える方。
・チームの一員として責任を持った行動を取ることができる方。
・プロプレイヤーとしての世界を目指す熱意のある方。

その他、各条件につきましては随時応相談いたしますので、お気軽にご応募ください。

【給与】
年俸制(半年毎の更新) 給与例:18万~30万/月額 試合のファイトマネー、イベント収益、スポンサーからの収益については、貢献度に応じて別途支給予定。

【活動内容】
チームが指定する試合、トレーニング、合宿、広報活動などに参加していただきます。

【募集日程】
1次書類選考
eSports-connectウェブの応募フォームより必賞事項を記載の上、ご応募下さい。
1次募集〆切:2016年9/30金23:59
※1次書類選考通過者には10/5水までにメールまたは電話でご連絡します。

2次選考
面談
10/8(土)大阪
10/9(日)東京

最終面談
10/16(日)大阪

最終決定
10/23(日)

【契約期間】
半年契約(実績に応じて更新有り)

【給与】
年俸制(半年毎の更新)
(給与例)月18~30万円
別途試合のファイトマネー、イベント収益、スポンサーからの収益については貢献度に応じて支給。
チームのための遠征にかかわる交通費や宿泊費はチーム負担。

【活動内容】
チームが指定する試合、トレーニング、合宿、広報活動への参加をしていただきます。

佐野氏・土肥氏インタビュー

CYCLOPS OSAKAの監督を務めることが決定しているキャスターの佐野“Shinchang”真太郎氏と、すでにスタッフとしての雇用が決まっている元ハースストーンプロプレイヤーの土肥“Arusu”慧冴氏にお話を伺った。

佐野 真太郎(サノ シンタロウ)氏(右)と
土肥 慧冴 (ドヒ ケイゴ) 氏

チームの立ち上げ、おめでとうございます。

ありがとうございます。

この度、eスポーツコネクト株式会社が大阪にて “CYCLOPS OSAKA athlete gaming” を設立することになりました。世界を視野に入れて臨むのはもちろんのこと、地元大阪で愛されるチームになることを目指します。

皆様の熱い声援を何卒宜しくお願い致します!

なぜ大阪での発足だったんでしょうか?

東京だけでなく、関西最大の都市大阪からもeスポーツを盛り上げる事で、広く根付かせたいとの想いからです。

なるほど。メンバーは募集中とのことですが、理想の選手像は?

実力やマナーはもちろんのことですが、何よりも『絶対に勝つんだ!』という勝利への執念を持っている方ですね。

リーグに向けての意気込みをお願いします!

私達チームを支えるスタッフ一同も選手の皆様と一緒に、勝利に対して貪欲になります。

まずは日本一、そして最終目標としては世界一にと考えておりますので、ご声援の程、何卒宜しくお願い致します!

増える新規チーム

CYCLOPS OSAKAをはじめ、11月から開催される日本eスポーツリーグには新規チームが多く参加する見込みだ。

果たしてCYCLOPS OSAKAはいいスタートが切れるのか。11月からの大会に注目だ。

参考リンク

eスポーツコネクト公式ページ

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
CYCLOPS OSAKA

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧