プロチームに加入したArusu選手のインタビューも?ハースストーン新年会レポート!

ハースストーンイベント0

2016年1月9日に、ブリザード・エンターテイメントが主催した、ハースストーン新年会に行って来ました。秋葉原にあるスリーモンキーズカフェで行われた同イベントでは、多くの参加者がドリンクを片手に、対戦を楽しんでいました。

 

コイン対戦会

ハースストーンイベント1

会場に入ると、3枚のコインを手渡されました。参加者は、そのコインを賭けてハースストーンをして、コインを奪い合って、そのコインの枚数で最後に貰える景品が変わるという、熾烈な戦いを繰り広げていました。結局私は尻尾を巻いて逃げていたので、写真などを撮っていた為、3枚のまま終了でした(笑)

 

コスプレイヤーチャレンジ

ハースストーンイベント2

会場にはハースストーン内の登場キャラである、「シルヴァナス・ウィンドランナー」と「エルフの射手」に扮したコスプレイヤーがおり、2名とハースストーンで対戦をして勝利すると、ブリザード特製カードホルダーとミサンガがもらえるという、魅力的なイベントも行われていました。2名の前には常に対戦待ちの列が出来てましたね。

 

ハースストーン抽選会

ハースストーンイベント3

そして、今回のイベントに参加するだけで、全員に当選の可能性がある、抽選会もありました。賞品も相当豪華で、ここでしか手に入らないようなレアなものも用意されており、今回MCとして会場を盛り上げたせんとす氏が、抽選カードを引くたびに会場からは歓声が聞こえていました。

 

Arusu選手インタビュー

ハースストーンイベント4

イベントには、ユーザー大会のひとつであるArusuCupを主催しているArusu選手が来ていた為、終了後突撃インタビューを行ったところ、快く応じてくれました。イベントの1ヶ月ほど前に、ゲーミングチーム「Unsold Stuff Gaming」に加入したArusu選手ですが、果たして今後の活動はどのような予定なんでしょうか?

―チームに加入しようと思った理由はなんでしょう?

オーナーと話をしたときに、”このチームなら、とことんハースストーンをプレイできる!”と確信したからです。普段の配信や、主催大会であるArusuCupなどのバックアップを、全面的にしてもらえるとの事だったので。

あとは、League of Legends部門の方々とも話し、USGで活動していくことが誇らしいと感じたのも大きいですね。実はLoL部門のCLOCKDAY選手は、昔からの憧れの人だったり(笑)。本当にこのチームに誘っていただいたことを、嬉しく思いますね!

 

―今後の目標や展望はありますか?

まずは選手として、シーズン選手権を勝ち上がり、世界選手権で優勝することを目標にしています。他にも、ファンの方々との交流も、配信などを通して、多くおこなっていきたいですね。

 

―Arusu選手が主催していたハースストーンの大会のこれからは?

大会主催を始めたきっかけは、日本語化がきて”海外大会に出るのは抵抗がある”とか、”ガッツリはやっていないけど、大会に出てみたい”と思ってる方々の為にと思い、始めました。自分自身が実況解説をするのが好きってのもありますけど(笑)

そうやって始めた大会ですが、世界選手権を目指す人たちにとっては重要となる、”HWCポイント”(世界大会への出場の為に必要となるポイント)が付与される大会にしたいですね。とはいえ、私も選手なので、それを自分が開催するのは本当に悩ましいですけど(笑)。その分は別の大会で勝ってポイントを貯めます!

 

とまぁ、そこそこ強気なArusu選手だが、USG代表である高橋氏曰く、「USGとしてもポイント付きの大会を本人が開催するのは手放しでは喜べないが、何らかの形で協力してより良い大会にしていきたい」とコメント。今後のUSG Arusu選手の活躍に期待したいですね。

ちなみに、Arusu選手の今後の出場予定大会も伺ったところ、1月中はほぼ毎日大会へ参加する予定でした。ゲーマーってのも忙しいものですね。

ハースストーンイベント5

自信満々のArusu選手(左)と、代表の高橋氏。お忙しい中ありがとうございました!

 

まとめ

いかがでしたか?オフラインイベントは、このように新たな輪が増えます。(私自身もArusu選手や高橋氏とは初対面でした)

ぜひ、どのゲームタイトルでもいいので、オフラインイベントに参加してみてはいかがでしょうか?優しい方々がみなさんを迎えてくれますよ!

記事を書いたライター

『記事書くのも、絵を描くのも、ゲームをするのも楽しくをモットーに。一緒にe-Sports盛り上げましょう!』
ハースストーンイベント0

この記事が気に入ったらいいね!しよう

こんな記事も読まれています

人気の記事一覧